アメのち晴れ
ゲームや旅行先の記事を載せていくつもりです♪
スポンサーサイト
やったね☆カマタマーレ
今し方ニュースで知ったのですが…香川のサッカーチームのカマタマーレがJ2に昇格したみたいです!
私自身サッカーに関しては…あんまり知識が無くて申し訳ないのですがw
キャプテン翼を読んだくらいなので(^_^;
もちろん実際の試合は必殺シュートでポンポンゴールが決まる!って事はないですよねw

J2に上がると言うのは相撲で言ったら十両に上がるといった感じなんでしょうかねぇ?
世間的にはあんまり注目はされないけど…サッカーをやっている人からすれば一つの大きな壁なのかも知れませんね!
それにただ勝つだけゃJ2には上がれないみたいですね…
ある程度観客数も必要みたいらしく…駅前で選手が試合のビラ配りをしているのを何回も見かけました。
私もビラをもらいましたw
そういった地道な活動を繰り返して勝ち取ったカマタマーレ
来年も一つ上を目指してがんばって欲しいものです^^
私もキャプ翼やりながら応援していますw

ちなみにカマタマーレという名前はうどんの釜玉にちなんでいるみたいです。
香川のうどんの代表作なんですが…私的にはチーム名としてはどうなんだろう?と正直思ってましたw
でも今思えばなんだかカワイネーミングにも思えます♪
是非全国の皆さんに知名度を上げて欲しいものです^^


やっぱり四国…特に香川の事が評価されると地元の私にとっては非常に嬉しいなぁ^^
私も評価される様頑張らないとですね!
…もちろんいい意味でですよw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
カマタレ
徳島?はJ1に昇格したねー。


あれ、したんだっけ?
四国勢で初ってどっかでよんだけども、、
2013/12/09(月) 19:30:58 | URL | じょじ #- [ 編集 ]
じょじさんへ
私も今日新聞で知ったけど…徳島も昇格するみたい^^
密かに…四国ブームがきてるのかもですね♪
2013/12/11(水) 01:08:45 | URL | アメ #- [ 編集 ]
新年のごいあさつ
アメさん こんばんは!
昨年は大変お世話になりました。
ことしもよろしくお願いします^^

カマタマーレって、結構思い切ったネーミングですね(笑)
一度聞くと忘れない感じ。
J2でも活躍できるといいですね♪
2014/01/04(土) 21:45:36 | URL | ひでちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/18(金) 22:18:45 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
