アメのち晴れ
ゲームや旅行先の記事を載せていくつもりです♪
スポンサーサイト
信オンの良い所
最近信オンが楽しくなってきたなぁ~^^
まあ…相変わらずのんびりはしているんだすけどもw
ですが他のオンラインゲームも色々と発売されたらしくて…結構人とか以前に比べると減っちゃってきてますよね…(・_・、)
なので少しでも戻って来てもらえる様に…私なりに信オンの良い所をご紹介したいと思います♪
もちろん…あくまで個人的な感想なのでご理解下さいねw


①音楽がとってもカッコイイよ~!

以前にもご紹介しましたが…信オンの音楽ってとっても素晴らしいと思います♪
中でも私は戦闘の曲が大好きで…これが聞きたいが為に狩りに出かける…と言った事も多々あります^^
一度音楽無しでゲームをやってみたんですが…面白さ半減でしたw
それだけ…信オンの音楽ってば重要な意味を成しているんだなぁ~と思います♪

真紅 長門アメ_10
最近お気に入りの雅楽ロックという題名の曲。
流れる箇所は関ヶ原とかのボスなので…おいそれとは聞くことが出来ません(x_x)
なので…ブラブラしている時はアイテムを使ってずっと聞いていますw


②戦闘システムが奥深いよ~!

信オンの戦闘は敵に接触すると…戦闘専用の場面になって暑き戦いが始まるのです!
一回一回切り替わって面倒だなぁ…とは思う人いるかもですが…戦闘中でもチャットが出来るのはとてもありがたいと思います^^
もちろん…ボス戦だとそんな余裕は無いけどねw
さらにキャラの行動はバーとして上部に表示されて…そのバーの長さで、ある程度敵の行動を先読みする事が出来ます!
いわゆるバー読みってやつですね^^
これが出来るようになると…信オンの戦闘がホントに楽しくなってきます♪
まあ…私もあんまり上手く読みとる事は出来ませんけどね(^_^;

真紅 長門アメ_1_2
ハレのバカ面に注目!
じゃなくて…画面上部のキャラ名の下に横線と玉がたくさん流れてきます。
この玉と玉の間がそのキャラの行動のバーの長さとなり…左側の玉が縦軸に触れると…そのキャラが行動をし始めます!
画像では白虎がハレに噛みついてきたみたいですねw

真紅 長門アメ_1_3
いわゆる準備バーの長さです。(みぞれの前の赤いバー)
その他にも詠唱バーも同じ長さなので…危険な攻撃をしてくる予兆ですね!
アタッカーさんはこのバーを注意しながら敵を倒していくので…ほんと大変ですよね(^_^;

真紅 長門アメ_1_1
こちらは敵が使って来る看破バーの長さです。(ヒョウの前の赤いバー)
盾鍛冶さんや後衛さんが注意しながら見ているバーの長さですね!
放っておくと一時的に能力が下がってしまい回復も遅れちゃうので…下手をすると徒党の壊滅に繋がってしまいます…(×_×;)

この他にも敵の行動の裏に看破や表に痺れ攻撃を入れると言った上級技もあるみたいですw
上手く説明出来ませんでしたが…とにかく読みあいがある暑い戦いなのです!


③チャット会話が分かりやすいよ~!

とにかくチャットウインドウが大きくて…文字が読みやすいです^^
キャラの所作や絵文字等もたくさんあって…冒険していなくても皆とワイワイ楽しくお話出来ちゃいます^^
初期マクロもたくさんあるので…初心者の方にも解りやすいんじゃないかなぁ~と思います♪

真紅 長門アメ_11
皆さんの声援ありがとう~♪
と思いきや…一人でチャットやってるだけどえすw
この様に…チャット範囲は文字の色分けが出来るので間違いも少ないかと思います。
…私を除いてはw

真紅 長門アメ_14
ちゃんと突っ込みも入れて置きましょうw
効果範囲もボタン一つで切り替えることが可能なので…間違いも少ないかと思います。
…私を除いてはw


④親切な方が多いよ~!

ゲーム舞台が戦国時代とあってか…紳士や淑女のプレイヤーさんが多いので…ホント親切な方が多いのもこのゲームの特徴だと思います^^
まあ…私は若いですけどね!
どのオンラインゲームもそうだとは思いますが…やはり一番楽しめるのは気の合う知人と遊ぶ事だと思います♪
知人が多少作りづらくなった信オンですが…それでも親切なプレイヤーさんは多いので、思い切って声を掛けてみると…意外な出会いがあるかもしれませんよ^^


⑤アメちゃんがかわいい♪

…こちらに関してはノーコメントでw

…えっとまあw
ざっとこんなとこかなぁ~
ホントにあくまで個人の感想なので参考程度に読んでくれたらありがたいです^^
では皆さん信オンの世界で逢えて一緒に遊べる事を楽しみにしてますね~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
むむ!
そこまでわかってて、なぜ、、誤爆を(笑)

って、自分そんなにほめるとは、、

一門の挨拶は

【あめちゃんかわいいー】に統一させますね←
2013/09/20(金) 21:37:49 | URL | じょじ #- [ 編集 ]
じょじさんへ
チャットログのSS撮る為にわざと一人で色んな範囲で流したんだけど…さすがに安土とかでは恥ずかしかったから城下町で流したよw
一門の人も皆不在で良かったな(^_^;

それと挨拶は…恥ずかしいから勘弁して下さい…w
先輩としての威厳が…(x_x)
2013/09/21(土) 00:58:15 | URL | アメ #- [ 編集 ]
アメちゃんかわいい~♡
こんばんは♪
今日も一門の方に色々連れていってもらったのですが
戦闘も勿論チャットも楽しいですけど
戦闘終えてナゴヤの町のBGM聴くと癒されますね~

お疲れ様私!

とかなんとかいっちゃって(笑)

アメさんとのチャットはプライスレス♪

アメさ~ん早く「たくあん」着けないと(笑)

お邪魔しました\(^o^)/
2013/09/21(土) 01:48:45 | URL | うめちゃん #- [ 編集 ]
うめちゃんへ
一門の皆にかわいがられているみたいで良かった♪
至る所でチャットが出来るので…ホントそれだけでも楽しい時間を過ごせますよね^^

たくあんの方は……臭いが染み着きそうなのでw
2013/09/21(土) 23:29:58 | URL | アメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
2013/11/26(火) 01:14:45 | LyuLyu/リュリュ | 消費者詐欺被害センター
