アメのち晴れ
ゲームや旅行先の記事を載せていくつもりです♪
スポンサーサイト
私だけの城下町
信オンの目玉の一つといったら城下町ですよね^^
誰でも一つずつ持てて…さらに自分の好きな様に町づくりしていける…
箱庭的要素の魅力的満載ですね♪

とは言うものの…私自信箱庭ゲームって苦手なんですよねぇ~(^_^;
いわいる…センスがないのですよw
平たく言えば…ハイ大雑把なのですw
箱庭って…ここにこれを置いて…ここにこれを置く
という具合に自分で考えながら自分なりの構図を作って行くのが楽しいんだとは思いますが…
私の場合は面倒くさいので同じ種類を固めておいちゃいますねw
まあ…これが私なりの感性と言えばそれまでなんでしょうけどね…

私の城下町の配置はこんな感じになってます。
紺碧 ちい姉_1_1
見事に同じ色が固まっているでしょうw
どの色でもアタックチャンス成功しそうですね(^_^;

上の四マス分のでっかい建物は…このゲーム独特の
名所
というのであります。
小さいマスの施設よりは効果が大きく…さらにレベルアップすると独特のボーナスが貰えるみたいですね♪
と…偉そうに説明してますが…正直効果よく分かってないんですよね(^^ゞ
まあ私の場合は効果は二の次で名所そのものにこだわっているのです!
お気づきかも知れませんが…四国にある名所を集めているのだ♪

紺碧 ちい姉_5
紺碧 ちい姉_1
通称『こんぴらさん
本堂までも結構な階段があって大変なのですよ(×_×)

紺碧 ちい姉_4
紺碧 ちい姉_1_3
松山市にある『道後温泉
私もよく行ったなぁ~^^
たくさんの温泉の種類があるんでしよ!

紺碧 ちい姉_9
紺碧 ちい姉_1_4
このお寺は…ごめんなさい。ちょっと分かんないですw
また機会があったら捜して行ってみます!

あるかどうか分かんないですが…徳島の名所だけが見当たらないんです…
渦潮くらいあればいいとおもうんですけどねぇ~(^_^;)

名所なんですが…すぐ設置と言う訳にはいかないんですよねぇ…
パズルみたいなピースを集めて完成したら設置出来るという感じです。
3DSのすれ違いのパネルみたいなもんですw
それも一日2つしか手に入らない上に…ダブりもあるしね…(・_・、)
まあ…気長に捜すかな!
無くてももしかしたらアップデータで増やしてくれるかもだしね^^

もしよかったら私の城下町に遊びに来て下さいね♪
たまに私が一人で発声練習(タイピング)してても惹かないようにw

紺碧 ちい姉_1_2


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
今日はお疲れ様でした^^

無事光秀倒せてよかったね。

おらの城下町も真ん中に琵琶湖置いて地元っぽく仕上げてますw

やっぱりこだわりは必要だね!
2013/08/20(火) 01:58:37 | URL | とら #- [ 編集 ]
独り言かっ
タイピングの練習してるのか(笑)

今日もなかなかの、練習の成果を発揮してたね!

2013/08/20(火) 02:13:47 | URL | じょじ #- [ 編集 ]
とらさんへ
琵琶湖いいですね^^
でも琵琶湖って…香川県がすっぽり入るみたいですよw
そんなのが真ん中にあるとらさんの城下町は…さぞかし広いんでしょうねw
2013/08/20(火) 02:22:00 | URL | アメ #- [ 編集 ]
じょじさんへ
毎日はしてないけど…たまにねw
まれに施設に誤縛する時あるけど…許してね!
まあ…テレビ大きくなったから多少誤縛減ると思うけどw
2013/08/20(火) 02:23:55 | URL | アメ #- [ 編集 ]
おつかれちゃん♪
昨日は何気に「初アメ様徒党」だったのよねー(ノ´∀`*)
なんか釣り漏らして何度も転がしてしまったけども…(~_~;)

私も城下町には地元の「道後温泉」は配置してます!
お湯に浸かれたらいいんだけどね~(ノ´∀`*)

また一緒にボスとか行こうね!
2013/08/20(火) 07:15:20 | URL | やくもん #- [ 編集 ]
やくもんへ
昨日はとっても面白かったなぁ~^^
強ボスやるのはホント久々で燃えましたw

またやくもんと徒党一緒に組んで遊びたい!
するどい突っ込み待ってるからねw
2013/08/20(火) 11:50:51 | URL | アメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/08/20(火) 08:52:06 | ケノーベル エージェント
