アメのち晴れ
ゲームや旅行先の記事を載せていくつもりです♪
やったね☆カマタマーレ
今し方ニュースで知ったのですが…香川のサッカーチームのカマタマーレがJ2に昇格したみたいです!
私自身サッカーに関しては…あんまり知識が無くて申し訳ないのですがw
キャプテン翼を読んだくらいなので(^_^;
もちろん実際の試合は必殺シュートでポンポンゴールが決まる!って事はないですよねw

J2に上がると言うのは相撲で言ったら十両に上がるといった感じなんでしょうかねぇ?
世間的にはあんまり注目はされないけど…サッカーをやっている人からすれば一つの大きな壁なのかも知れませんね!
それにただ勝つだけゃJ2には上がれないみたいですね…
ある程度観客数も必要みたいらしく…駅前で選手が試合のビラ配りをしているのを何回も見かけました。
私もビラをもらいましたw
そういった地道な活動を繰り返して勝ち取ったカマタマーレ
来年も一つ上を目指してがんばって欲しいものです^^
私もキャプ翼やりながら応援していますw

ちなみにカマタマーレという名前はうどんの釜玉にちなんでいるみたいです。
香川のうどんの代表作なんですが…私的にはチーム名としてはどうなんだろう?と正直思ってましたw
でも今思えばなんだかカワイネーミングにも思えます♪
是非全国の皆さんに知名度を上げて欲しいものです^^


やっぱり四国…特に香川の事が評価されると地元の私にとっては非常に嬉しいなぁ^^
私も評価される様頑張らないとですね!
…もちろんいい意味でですよw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

妹はマニアック
DSC01389_convert_20131204195943.jpg

言わずと知れた名作ゲームのドラゴンクエスト3です!
なんですが…実は私自身今まで本格的にプレイした事ないんですよね…
と言うのも…実はウチの妹がすっごいドラクエマニアで…毎日の様にプレイしていたんですよねぇ~
ゲームに全く興味がなかった頃の私にとっては…
「毎日毎日よくやるわ…なにが楽しいんだろうね?」
と呆れていましたw
さらにテレビが一つしかなかったもので…チャンネル争いとかでよくケンカもしたもんです(^_^;
そういう思いもあってか…正直ドラクエという言葉を聞くとあんまりいい気がしなかったんですよねw

私がレトロゲームを初めても…やっぱりドラクエと言うのは抵抗があってか今までスルーしていたのですが…この旅ウチの妹が1~6までのソフトを一気にプレゼントしてくれました!
まあ…見方によってはいらないものを処分された気もないのですが…w
とりあえず妹的には3が面白いという事なので…3からやる事にしました。
呪文とかアイテムとかは…昔妹に無理矢理ドラクエごっこに何度も付き合わされていたので、ある程度理解はしております。
ちなみにいつも私は妹に叩きのめされるモンスター役でございましたw
こういった所からでもドラクエに対するトラウマ的なのが生まれたかもですね…(x_x)

DSC01391_convert_20131204200235.jpg
とりあえずいつものメンバーで冒険開始w
勇者アメ、武闘家ハレ、真帆使いひょう、僧侶(後に賢者)みぞれのパーティでございます。
私のブログ友達のひでさんもSFC版のドラクエをプレイしているみたいですが…私が今回プレイするのはファミコン版でございます♪
まあ…画像見れば分かりますよねw
妹が言うにはFC版の方が簡単みたいなのですが…初プレイに近い私にはどうなんでしょうかねぇ~…

DSC01392_convert_20131204200409.jpg
お馴染みのモンスタースライム
ドラクエに興味がない方でも知っている人は多いんじゃないでしょうか?
それほど知名度の高くて国民的に愛されているモンスターですよね♪
ただ…初めの頃はあなどっているとまさかの不覚をとることもw

DSC01411_convert_20131204203348.jpg
武闘家ハレの会心の一撃の出る確率はほんとにすごかったなぁ~…
ほとんどアイテムを装備出来ないのですが…その分力やHPの成長が早くて、それを補う事が出来ちゃいます♪
まあ…後半はさすがにきつかったですけどねw
ハレの装備のお金分を他キャラに回せたので…終始お金にはそんなに困らなかったかなぁ~?
いわゆる安上がりの戦力ですねw

DSC01405_convert_20131204202615.jpg
このゲームで一番やっかいなのが眠り。起きては寝て、起きては寝ての繰り返しでそのまま永眠する事もしばしばw
おばけきのこ6匹出てきて…甘い息連発されたときは手におえませんでしたw
でも逆にやっかいな敵も眠らさえすればお手のもの♪
みぞれのラリボーには随分助けられました!
まあ…効かない敵もいるんですけどねw

DSC01407_convert_20131204202945.jpg
魔法使いのひょうは力がとっても弱くて殴り攻撃はほとんど期待できないのですが…その分強力な魔法で相手を攻撃する事が出来ますます!複数の敵を攻撃する事も出来ちゃうのだ♪信オンで言うオンモ的な役割ですね^^
中でも私のお気に入りはヒャダインメラゾーマ
ヒャダインは威力はそこそこなんですが全体に攻撃する事が出来て、メラゾーマは単体にしか攻撃出来ないですが…ダメージが絶大!
ドラクエごっこで妹によく食らわせられた謎が今回で解けましたw
そして画像の方はマホカンタという呪文の意味を身を持って知ることが出来ましたw
何事も勉強ですね!

DSC01408_convert_20131204203144.jpg
アメが最後に覚えた呪文ギガデイン。正味この頃になると武器も強いのが手に入り、ただ殴っていても十分なダメージを与える事が出来るのですが…さしがに最後に選ばれし勇者が覚える魔法…威力は絶大!
そして消費MPも絶大でした…
ちなみに私は最初ガガデインかと思っていて妹に思いっきり笑われましたw


プレイしながらうすうす感じていたのですが…ドラクエ3の世界は実際の世界をモチーフにしているみたいですね!
全体マップを見る事が出来ないので地形はよく分かりませんでしたが…ダンジョンとか地名もそれらしいのがちらほらと登場してきます。

DSC01396_convert_20131204201130.jpg
こちらはピラミッド。エジプトにある神秘的な建物ですね!ゲーム内でも複雑なトラップで頭を悩まされました(・_・、)
専用の音楽も頭にこびりついて離れませんでしたw

DSC01398_convert_20131204201427.jpg
船をゲットした国の名前がポルトガ。鈍い私でもさすがにポルトガルなんだなぁ…と気づきますw
確か…マルコ・ポーロでしたか?大航海時代をイメーズしているのかもですね。

DSC01401_convert_20131204202001.jpg
我が国ニッポンも登場!その名前もジパング。大きな鳥居がインパクトありますよね^^
卑弥呼が治めているんですが…時代的に無理があるんじゃ…という突っ込みは無しにしておきましょうw

DSC01402_convert_20131204202137.jpg
そのニッポンを荒らして回しているのがやまたのおろち。名前だけは聞いたことはあります。日本神話か何かで登場してくるのかな?
ちなみにゲーム内のやまたのおろち…とっても強かったですw私が初めて全滅を屈した相手です…(x_x)
でもクリアまで全滅したのはこれっきりです!
…ちょっとだけ自慢ですw


ゲームは魔王バラモスを倒すというのが目的で冒険をする事になるのですが…知らない間にオーブを集めるというのが目的にw
言われるがままにオーブを求めて世界をウロウロする事に。村人の話もちゃんと聞かないとダメですね(^_^;

DSC01394_convert_20131204200648.jpg
深夜武器屋に忍び込む勇者アメ
もすかしたらオーブがあるかも知れないから仕方ないかもですが…一つ間違えば犯罪ですねw
まあある意味勇気ある行動と取れないこともないのですが…

DSC01403_convert_20131204202430.jpg
いきなりこんな事を言われるシーンも。ポカパマズ…なんだかイラッとくるネーミングw
それににしてもこんなかわいい子がそんな名前のはずがないのにね!
……いつもいつもすみませんw

DSC01395_convert_20131204200845.jpg
これに関してはノーコメントw

DSC01399_convert_20131204201701.jpg
岩を3つ上に並べるパズル的要素もありましたよ!
頭脳明快な私にとってはいとも簡単に一発でクリアしちゃいましたよ!
もちろん…たちの悪いジョークですw

DSC01406_convert_20131204202805.jpg
そんなこんなもありまして…バラモスを倒すことが出来たのはレベル30の時です。
さすがに鈍い私でもこれでクリア!などとはみじんと思ってもいませんw
苦戦はしましたが…それよりもここにたどり着くまでの洞窟がとってもしんどかったような…
ちなみにピンチや死人が出たりすると文字の色が変化して気持ち焦っちゃいますw

DSC01413_convert_20131204203637.jpg
敵がつよいなぁ…と感じたらやっぱりレベル上げに限りますよね!
皆さんご存じのはぐれメタル。すぐ逃げちゃって倒すのが大変ですが…倒すことが出来るとウハウハですよね♪
ちなみに…この後やるだけやられて逃げられましたw

DSC01418_convert_20131204203955.jpg
ファミコンなのでどうしても今のゲームと比べるとシステム的に不便な所もあります。一つの入力ミスが今までの苦労を水の泡にしてしまう所もありました。
このアイテム78000円もしたのに……(・_・、)
せめて確認させてw


ですがそれを上回る面白さで一気にクリアしちゃいました♪
私のドラクエやらず嫌いもどうやら解消出来た様です!
むしろ…ハマってしまったかもw
こちらがクリア直前のアメのステータスでございます。
DSC01415_convert_20131204203822.jpg


そして最後にサービスシット!
DSC01419_convert_20131204204149.jpg
水着姿とウインクがとってもかわいいですね^^
実際の私もそれはそれは!

……毎度毎度すみませんw
そして…長らくお読みいただきありがとうございました♪
今後もドラクエシリーズプレイして行こうと思います^^


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

久々にイン♪
昨日短い時間でしたが…久々に信オンの方にインさせていただきました^^
知人の皆さんにたくさん声掛けてくれて非常に嬉しかったです♪
私はと言うと…久々にインしたせいか緊張のあまりあんまりチットが出来なかったです(^_^;
徐々に馴れていって…思いっきり調子に乗ろうっとw

ただ実は今は妹が合格祝いにくれたドラゴンクエスト3に夢中なのですw
ほぼ初プレイということもあり…とても面白くて毎日ハマって遊んでます♪
なのでクリアするまではちょとインする時間が減るかもですが…(×_×)
上手く両立出来ればいいんですけどねぇ~…
あ…そういやキャプテン翼3も中途半端だったw


さて今回の信オンのアップで私が一番楽しみだったことは…装備のグラを自由に変える事ができる事です!
今までイベントでもらった服とか、昔の知人さんに貰った装備品もこれでようやくお披露目出来るなんて…とっても嬉しいです^^
見た目ってやっぱり重要ですからね♪
まあ私は心も清らかですけど☆
……すみませんw

真紅 長門アメ_7
鍛冶屋辺りにいるこの子からグラを変更する事が可能みたいです。
もちろんこの他にもいろんな要素が追加されているみたいですよ!
帰参者イベントもやってるみたいで…私のお陀仏だったアカウントも白く光ってましたw
まあこれに関してはもうすぐおわっちゃうみたいなんですけ…

真紅 長門アメ_8
さすがにタダと言うわけにはいかないみたいです…(・_・、)
地獄の沙汰も金次第って事ですかねぇ~…
ですが…恐らく何回でもやり直しが効くんじゃないかと思います。
金に物をを言わせてファッションリーダーを目指すのもいいですよね♪
そのうちコンテトみたいなのが実装されたりしてw

真紅 長門アメ_1
とりあえず試しに昔何かのイベントで貰った服に変えてみました^^
後ろの尻尾と美脚ラインがチャームポントでございます♪

真紅 長門アメ_1_2
昔知人さんから貰ったかわいらしい服をグラにしてみました♪
時が経つにつれ、どうしても昔の装備品の性能では狩りやボス戦に行くのは厳しいのですが…こうやってグラを変える事によって活用する事が出来れば作ってくれた人も喜んでくれるかな^^?
ホント…とっておいてよかったです!


まだ触り程度なので…今回のアップ内容をまだ把握しきれていないのですが…わたし的にはこれだけでもやり甲斐が出てきた感じがします♪
なかなか賛否両論が厳しい信オンですが…上手く改善して末永く楽しめるゲームになる事を心より願っています♪


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

まさかの…
皆さんご無沙汰しています♪長門アメでございます^^

私の大好きなゲームやコーラを我慢していた甲斐があったのかどうか分かりませんが…まさかの簿記2級の方一発合格することが出来ました。
正直な気持ちを言いますと…めちゃくちゃ嬉しいです^^
専門学校のPCの方から発表の方をみたのですが…思わず声をあげて叫んで周りの人に多大な迷惑をかけちゃったw

と言うのも…実際の所自信なかったんですよねぇ…(x_x)
一門目から意外な問題が出て…終始パニック状態だったからですw
気持ちを落ち着かせる為に時間をたくさん使ってしまい…最終に解いた問題に限っては貸し借りの勘定合計があわないままタイムアッポとなってしましましたw
自己採点しても…見直ししていなかった為
「ここの漢字間違っていなかったかも?」
と終始不安が募ってしまい…発表がある今日までいてもたってもいられない状態w
信オンやゲームをやろうと思えば出来た期間だったんですが…そういう気分にもなれず、ホントにホゲ~っとすごした一週間でございました…
コッパも3つほど割ってしまいましたw

そんな思いもあってか…発表を見た瞬間は目頭から熱いものが流れましたw
世間一般的に見れば2級で大げさな…とお思いでしょうが、私にとっては
「こんな私でも頑張れば出来るんだなぁ~」
とすっごく感激した瞬間だったので…仕方ないですよねw

とは言え…実力ではなく運と美貌(?)で合格出来た感が強いので…これに満足せず、取得した資格を無駄にしない様今後の人生に生かして行けるよう努力していきたいと思います^^
でも…ちょっとくらいは…遊んでもいいかなと思いつつw
まあ…こういう所が私の弱さなのかもですね(^_^;

最後に…応援してくださった皆さんほんとうにありがとうございました♪
私みたいなものでも…応援してくれている人がいると思うと…ホントに励みになって頑張る事が出来ました^^
心より感謝致します!

ころからも皆さん…長門アメと仲良くして下さいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

ただいま修行中♪
 最近急に冷え込んできて…寒くなりましたねぇ~(x_x)
皆さん風邪など引かないよう注意してくださいね!
お肌のお手入れも忘れずにw

 実は近々簿記試験の方があって…只今最後のあがきをしている最中でございます!
PS3を起動するのも久々ですw
皆さんからすれば…たかだか簿記の2級かとお思いかもしれませんが…まるで無知から始める世界は、私の小さな脳みそにとってはとっても大変なことなのです(^_^;
毎日少しずつですが、コツコツやってきたものの…
う~ん…
正直合格する確率は五分五分ってところでしょうかねぇ~…
あわてんぼうで緊張しいの私は…本番できちんと出来るのかどうかw


 ですが…ここまでやってきたので、是非ともゲットしたいなぁ~^^
という訳で今週は……
 私の好きなゲーム
 私の好きなお出かけ
 私の好きなコーラ
 私の好きなコスプレ(ウシですw)
等々…自分が好きな事を封印して、資格勉強に集中したいと思ってます!

 信オンもアップがあって色々追加されたり…キャプテン翼もいい所まで進んで気にはなるのですが、今週いっぱいは…おあずけです(・_・、)

 まあその分…来週はちょっと遊んでみようかなぁと思います♪
そんな余裕はないかもですけどw
何はともあれ…皆さん私の分まで色々と楽しんで下さいね^^
涙を拭いて♪


……頑張りますw
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

